スポンサーサイト

  • 2008.01.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


やるぜリーダーズキャンプそしてサークル対抗球技大会!! 

 
 天空祭の時に、、、ある人に言われました。サークル対抗球技大会って面白くね?面白そ〜だ!!やるしかない。今日のAUミーティングで、ほぼやること自体は決まった雰囲気、次回は企画書を作るぞ〜。

 リーダーズキャンプなるものを現在企画運営中。。。。。サークル連合、サークル総会??に向けた活動の一環です。新入生歓迎イベントをどうするの? 情報共有のツールがあればいいよね。ん〜。あ〜だ。こ〜だと。次、こんなイベントやるねん。。。その結果、APU生が主催するひとつひとつのイベントなりサークルが盛り上がっていけばいいな〜と思うわけです。

 へいへ〜〜〜い


 あ〜早く大学卒業して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜働きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうモラトリアムはいらね〜ぬお〜 


 金がな〜〜い 誰か本気でバイトを紹介して〜〜〜

やっぱり僕は彼女と付き合っていく。

 無事に帰ってきました僕の恋人。。。ときめき

 彼女は結局7万円で僕のところに帰ってきてくれました。(・e・)

 前からちょっと不機嫌で、もうそろそろ限界かな〜くもりという雰囲気は感じていたんです。ちょっと彼女の扱い方が下手な友達に彼女の運転を任せたところ怒り爆発でした。正直僕は、もう彼女と別れようかどうか迷いました。卒業して、もしかしたら遠距離恋愛になるかもしれないし、毎日のように彼女と遊ぶことも出来なくなるし、やたらお金がかかるし、、、、、年だし下向きちょっと禿げてるし。人に相談したら「普通、そんな状態じゃ別れる人が多いよね」っていわれるし。。。。でも、彼女と付き合うときに最低2年半付き合ってから別れようと決意して彼女と付き合ったんです上向き。僕は彼女のことが大好きでたまりません。だから、やっぱり、最低あと2年は彼女と付き合うことにしました。

 今日はそんな彼女と一緒にリーダーズキャンプの打ち合わせに行ってきました。すこぶる期限がよかったです。ただ、、、、新しくなったクラッチを操るのは至難の業です。

 

 相談に乗ってくれた人。。。ご迷惑をおかけしました。

 

最後はやっぱり模擬国連 全日〜

 ということで、最後はやっぱり模擬国連で僕の大学生活を締めようかな。。。

 先日、第18回模擬国連全日本大会事務局のひとからメールを頂きまして、、、ツアースタッフをやっていただけないかということでした。結構、年末に東京行くのは、日程的にも金銭的にも厳しいな〜。去年は断ってしまった訳です。でもでも、やっぱりお世話になった模擬国連!! しかも、お世話になった人に頼まれたと。。。これで断っては僕らしくない!!

 しかも、JUST スタッフといっても絶対に参加することは、非常に有意義(結構リアルに)だと思って、ツアースタッフやります!! ということで、年末は東京さ行くだ〜〜
よっしゃ〜〜〜〜 今年のクリスマスは2年ぶりに東京移動旅決定!!
 
 ん〜しかしバイト、実家、その他、、、、申し訳ないっす。

 

ベトナムウィーク

 昨日の夜、徹夜でからダヴィンチ・コードを読破しました。あのウンチクはかなりおもれー 映画ではトムハンクス主演らしいが なんかちょっと違う感じかな トムハンクスのイメージと。。。


 今日は、朝からベトナムウィークの練習に行ってきました。出番はファッションショーだけやけど。。。

 行って、説明を受けました。とりあえずセンターに歩いていって、そこで、please pose something like funny って言われました。相当ハードルの高い要求ですね。

 
 5月19日(金) ミレニアムホールでベトナムウィークです。ファッションショーだけ出ます。

別府に帰ります

 恥ずかしくて他人には言えない(笑)のため来週別府に帰ります。

 アカデミックキャンプ本番とか見れるかもです。。。。。



 M製作所の最終選考落ちました。ショックで5日間くらい家から一歩も出ず引きこもっていました。 引きこもった理由は落ちたからというわけじゃないけど(笑)

 しかも5日間の間の予定にあった説明かと面接を全部ぶっちぎってしまった。これで現在選考中は、M&Aされて以来、どうしようもならないほどの赤字が奇跡のV字回復した日本○産サンキ○ーだけになってしまった。。。ち〜ん 売り手市場と言われつつ厳しい就職活動ですな!

 来週面接です。はい。

 

 ほんで今日もひたすら必死にエントリー出来る会社を探しているのであります。また、ESからやり直しのこの状況に嫌気が差します。
 キャリアオフィスの人も「これからだよ」「五月に決まる人の方が少ないよ」
「内定とかもらってそうな顔しとるのにな〜」とか言ってますが、正直、モチベーションは低いぞ!(20社も落ちたらね〜。←多くの人がそれでも少ないと言う)



 
どうでもいいけど、東儀秀樹の話に少し感銘を覚えました。

 
 それは、
 
 日本語はあいまいだと言われることがある。しかし、私は日本的なものが大好きである。「たそがれ」。。。夕焼けの向こうに人影を見つけて、「たそ?(だれ?)」「かれ?(あれ)」。。。というような情景と感覚をさして「たそかれ」 
 この辺に日本のよさがある。

 真の国際人とは何か? それは英語を話すということなのか? 私は違うと思う。外国の方に何を求められているのか?それは日本の文化を説明できるのか?ということだ。 幸いにして私は雅楽を通じて日本を話すことが出来る。小学校からの英語教育。。。間違っていはいないが、それがマジョリティーになることに違和感を感じる。

 だったような感じかな??

 シェア相手やNOVAで日本を説明するときに、ものっすごい困る。漫才のどこがおもしろいのかと聞かれて答えれないし(関係ないよ!!)  日本は大好きだから日本のことも少し詳しくなろうと思った今日この頃です。

 だから、結構m大きな会社で働きたいと思うのかもね、です。

 
 

面接で私といえない僕

 面接で冷静な時は、「私は、、、」って言ってますけど熱くなると僕って言ってします。。。普段、私なんて言わないからね。。。

 今日から、日常生活でも「私」って言おう!!


 日○電産、村○製作所、京○セラ、、、ES突破、1次面接終了〜〜

寄生獣

20060322_88419.JPG
僕が寄生獣になる瞬間… かろうじてミギーで防げたのかもしれない

新しい同居人はパキスタン人

 サムと一緒に住んで2年半、、、彼は卒業しちゃいます。そこで春からはジョナサンと2人になると家賃が1.5倍?? でも最近新しい同居人が決定しそう。パキスタン人の○○!! 正直発音の仕方が分かりません。今までパキスタン人の友達はいなかったので新鮮な感じ。

 
 ん〜国際学生とシェア生活を始めて2年半も経つのか。。。まったくそんな気がしない。

 別府に帰ったときの楽しみが増えた感じ。今度はどんな生活が待っているのやら。

青年海外協力隊 村落開発普及員 2次選考結果は

 
 不合格。。。

 番号がね〜〜よ。ちくしょ〜

 就職活動頑張るしかないか〜〜

Blog

 今までGREEでBLOGを書いていたけれど、3日くらい前にMIXIも始めました。イチイチ両方で更新するのが面倒くさい。。。

 だから外部BLOGですることにしたんよ。。。アンチBLOG派としての拘りが消えてしまって微妙だけれど、、、(そういえば何人かGREE上から姿を消しているね)、、、

        繋がっていきましょい!!

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ,ジェリー・I. ポラス
地道な努力こそ必要なのです!!そして!!改善!改善!!
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM