スポンサーサイト

  • 2008.01.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


diary

i realiz that i have dificulty to write this blog in english...without dictionary. because looking up dictionary is usual way to write something. oh my few vocabulary. i feel its a poor writting when i try it.

thats wont do!!!

too late to do??



please tell me my mistake....and better expression. its my purpose



MIXIやべー

 mixiやべー MIXIじゃなくてmixiやった。

 大学に入ってからあんまり赤穂に帰ってなくて 同窓会とか成人式とか行ってなくて mixiで地元民がたくさん。。。やっぱり赤穂はエーなー おもろすぎるわ

 就職活動が終わったら絶対長期滞在をしようー 5月くらいかな。。。

 
 あ。エントリシートは辛い。特に 業界じゃなくて会社の志望理由を強調するのが難しい。企業研究ができてない。。。

 1日 2枚とか書ける人が信じられない。

 
 日経ビジネスを読みながら。。。タイトル「野武士は蘇るのか??」 某相生に事業所がアル重工会社。。。。 

 基本的に重工関係は厳しいらしい。ぶっちゃけ採算がとれているのは航空宇宙事業に限定されるくらいの厳しさ。古い企業が多いから官僚体質というかどん底まで落ちないと経営が改善されない。川崎重工とかは不採算事業の切捨てで持ち直したらしいが、この会社のテーマは社員に野武士的要素を蘇らせることがひとつあるらしい。

 野武士。。。その一言で促エントリー決定。しかし、私も野武士になりたいですと言えるわけでもなく。なかなかに難しい。


 下手の材料メーカー 部品メーカー 上手メーカー  部品メーカーが熱すぎる。。。。

 あーエントリーシートが書きおわらねー 

趣味がひとつ増えました。

 NOVAに通い始めて約4ヶ月 最近 NOVAが楽しくなりました。というか、英会話楽しい。この楽しさに1年前くらいに気がつきたかった。

 
 楽しくなった理由は、ようやくNOVAの英語スキルアップのシステムが理解できて、使い方がわかったから、毎回のレッスンにテーマを持ち込めるようになったからっす。趣味になってきたかもしらん。

 たとえば、whats new?? と聞かれて everything ととりあえず勢いで答える的なことがテーマです。 ちなみにeverythingなのは関東LIFEを始めて1週間だから。 

 まだまだ、会話を自分から広げてごり押しの会話が出来ないのが、痛いっす。定期的な相手のフォローと3〜5フレーズ毎のキャッチボールしか出来ないっす。あと世間話が苦手です。


 就職活動中にクラスのレベルを2個UPすることが目標です。

 
 そういえば、最近、就職活動も楽しくなってきた。完全に出遅れてるけど。。。


 

実はMIXIのほうが使いやすい??

 今までGREE ONLYだったけどMIXIの方が使いやすいとか思う今日この頃、現在、高田馬場で飲んでいたところ大宮で終電を逃し ネットカフェ滞在中。。。痛い。。。今日は布団で寝たかった。。。

 明日は三菱○工と石川島播磨○工のセミナーで体力を完全復活させときたかったのに。。。でも、ま。仕方ないのでエントリーシートを書きまくることにします。

 そういえば、いま、就職活動で東京さ来てます。関東在住の人、遊んでください。


青年海外協力隊 村落開発普及員 2次選考結果は

 
 不合格。。。

 番号がね〜〜よ。ちくしょ〜

 就職活動頑張るしかないか〜〜

Blog

 今までGREEでBLOGを書いていたけれど、3日くらい前にMIXIも始めました。イチイチ両方で更新するのが面倒くさい。。。

 だから外部BLOGですることにしたんよ。。。アンチBLOG派としての拘りが消えてしまって微妙だけれど、、、(そういえば何人かGREE上から姿を消しているね)、、、

        繋がっていきましょい!!

最後につぶやく一言は

〜〜お前らみんな死んじまえ〜〜

http://marylou.m78.com/lastword/
 なんだか面白そうだから 占いやってみたらこんな結果に。。。最後の一言は「お前らみんな死んじまえ!」しゃれになりません。そういえば半月くらい前に連呼していた言葉かも。。。ち〜〜ん


高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年令:不明)






従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。何年ぶりのことでしょうか。旧友主催の高校の同窓会に招かれ、久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、そんな中、事は起こります。何気ない友の言葉にかっとなり、酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。



あなたはあまり社会性があるとは言えませんね。技術や能力、感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。しかし、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、心を鍛え集中力をつける努力が必要です。そしてチャンスを逃さない判断力をつけるように。



あなたお金に困り果てた経験が少ないからか、お金というものに対しての執着心が薄く、金銭感覚がまるでありません。そのあなたの安心しきっている態度が、お金が貯まらない理由かも。もっと危機感を持ちましょう。また、ギャンブルは、当たりハズレが激しく、ハマりやすいので深入りは避けたほうが...。



異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くします。犠牲的な面もあり、自分より相手を優先して考えられる事に喜びを感じるようです。基本的には一途で、相手に悲しい思いをさせるような真似はできないので、目移りする事もありません。ですが突然冷めて、どうでもよくなってしまう場合もあるようです。
『ごめん、言い過ぎた。』

ミリオンフェイスのもうひとつの意義

ホワイトバンドを覚えているだろうか。。。起源はさだかではないが、、、途上国に行った医者が助けれる子ども、助けれない子どもに印をつける。。。これが一番好きな(好きというのもおかしいが)起源説。。。


 発起人が想定していたよりも爆発的に売れ物議をかもした。

 ホワイトバンドの本当の意味は 資金集めでもなんでもなくて、「貧困削減に取り組もう!!」「世界から貧困を削減したい」っていうような人たちが腕に意思表示として身につけるものだ。

 ホワイトバンドを身につけるということは、資金提供でもなんでもなく、自らの意思表示をあらわすのだ。。。




 ミリオンフェイスのもうひとつの意味はそれに近いものがある。

 もちろん、コントロールームズが主張するところの氾濫する武器を規制するために、、、非合法取引を規制するために、そもそも、合法的な武器取引を明確にするために。。。国家責任をあいまいにしないために、、、テロリストなどの非合法的主体に武器が移転されないための武器貿易条約(ATT)締結を促進するためのキャンペーンであることは間違いない。。。。



 しかし、ミリオンフェイスにはもうひとつの意義がある。それは国際的なキャンペーンだということ。署名する人々には武器問題解決に対する明確な意思表示を求めているということ。明確な意思表示とは署名のことなんだけど。。。

 意思表示する人たちの明確な行動だということ。


 それが世界中で。。。世界中で意思表示する人たちが実感として、写真という媒体でわかる、意思表示する人たちが繋がって行くということだ。。
 
 こんなにも多くの人が武器問題に対して意思を表明しているのかといことがニュース、コントロールアームズの情報によって理解が出来る。





 こんな言い方は危険かもしれないが、誤解のないように、呼んで欲しい。社会をよりよくするひとつの方法。。。それは市民社会の行動。。。 どんな社会も間違いがあれば市民社会がそれを変えようとする、その力が重要なんだ。人々のオーナーシップっていうことなんだろうか。。。

 地球規模なら地球規模で。。。。


 
 誰もが政治家でないし、国連大使でもない、活発なNGOに参加しているわけでもない、出来ることは少ないのかもしれない、ジレンマが生まれるのかもしれない。


 だけれども、出来ることはあって、しかも身近なところから。。。


 環境問題ならわかりやすいのかもしれない。。。。

 一人が車に乗ることをやめて、電車を使ってもたいしたことはない、だけれども、多くの人がそれを実行したら、、、

 かたくなにCO2削減目標に対して意味不明な削減目標と結果を残している日本とアメリカの政府&企業は変わるのかもしれない。


 その第1歩が、知るということ、意思を持つということ、出来るところからはじめるということなんだ。。。


 EGAOキャンペーンでは、意思を持つという部分まで。。。

 具体的行動提案はミリオンフェイス以外行っていないが、、、 武器問題に限らず、知るといこと、意思を持つということ、市民社会の一員として、、、より良い社会を創りたい。。。。

 だから僕は、EGAO実行委員会に参加しているのかもしれない。。。そして、本当に将来的に人生をかけてやりたいことは、、、こんなことなのかもしれない。。。と最近思った。

 問題の対象や主体などは、まだまだ、定まっていない。でも、出会った社会、出会った社会でそれを実践していきたいと思った。 最近、自分の将来に対するもやもやが減った。

 
 たとえば、AUを作った理由なんてそんな理由なんさ。

 日々考えていることは 自分が所属するコミュニティーが良くなるとはどういうことなんだろうか、とかそんなことなんだ。。。たぶん。。。

プルートウ

最近、、、浦沢直樹&手塚治虫がかいているらしい「プルートウ」ってモーニングのマンガにハマッテいる。ハマッテイルといっても単行本は2巻しか出ていないからそんなにはまりようがないけど面白いな〜〜


 鉄腕アトムとかロボット系のアニメとかは少年時代の夢だったわけですが、夢が現実になるとあんな感じになるらしいです。


 究極的に完成されたロボットは人間なんですね。。。

 ロボット法によってロボットは殺人を禁止され、人間に危害を与えないようプログラミングされていて、

 ロボットは人間の感情を理解できなかったが、人工知能の発達によって、人間の感情を理解されつつある世の中。。。

 犯人不明(ロボットなのか人間なのか)の殺ロボット事件が起こっちゃいました〜〜

 ってさ。

 まだまだ現実は、HONDAのアイボ(アシュモ??)が走って喜んでいるだけだけど、国際法学者の中にロボット法専攻っていう人が現れるのはいつのことやら、というか国際法が国内法みたいになるのはいつのことやら。。。EU警察が出来てたり、、、

 うん ちょっと面白いな〜〜

EGAOキャンペーン開催

☆★☆EGAO*キャンペーン開催★☆★
2006年の幕開けと共にEGAO*キャンペーンが開催されます!!
EGAO*は‘一人一人の心の動きでより良い世界をつくっていく'ことを目指し、
様々なイベントを行います。
私たちはこれらのイベントを通して、問題に対して前向きな
姿勢の意思表示としての笑顔を生み出したいと思っています。
そんな前向きな姿勢で自分にできることを実践している人のことを
EGAO*な人と呼びEGAO*な人を増やしていきたいと思っています♪♪

☆★☆EGAO*と武器問題☆★☆★

今回は特に人々が無関心になりがちな武器問題を取り上げ、まず関心を持つことから、
一人でも多くの人に自分に何ができるのかを考える機会(きっかけ)を作りたいと考えています。
そうした無関心を関心に変えていくプロセスの中で、
問題を知識として理解するだけではなく一人一人の感性を刺激するものとして、
映像や音楽などによる五感を通してEGAO*に繋がる何かしらの‘
気づき’を生み出していきたいと思います。


↓↓↓イベント内容は以下の通りです↓↓↓

■EGAO*カフェ
   EGAO*とカフェで出会いませんか?カフェでは世界中から届いたこだわりの
   EGAO*カフェメニュー(コーヒー、紅茶、ココア、クッキー)をお届けします。
    商品は全て人と環境にやさしいものを選びました。
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   1月10日(火)〜13日(金)アジア&南米のコーヒー
   1月16日(月)〜20日(金)アフリカのコーヒー@アフリカンウィーク
   1月23日(月)〜26日(木)人気のコーヒー@フィナーレ広報期間
   *営業時間 11:00〜16:00(水、土、日除く)
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■EGAO*の写真署名
   EGAO*が提案するアクションの1つとしてミリオンフェイスがあります。
   2006年夏の国連小型武器会議に向けて世界中から100万人の笑顔を集める
    ミリオンフェイスキャンペーンに賛同し、EGAO*の写真署名をしてみませんか??
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   1月10日(火)〜26日(木)@EGAO*カフェ内
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■展示会 
   EGAO*が扱う武器問題の現状について詳しく知り合い人は必見!!
   これを見れば講演会、ミリオンフェイスで訴えたいことがより分かりやすくなること間違いなし!!
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   1月10日(火)〜26日(木)
   「アフリカと武器問題」「ブラジルと武器問題」@F棟
   「日本と小型武器問題」「国連と武器問題」@D棟
   「子ども兵と小型武器問題」@EGAOカフェ内展示コーナー
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■訪問授業
   別府市内の小中学校を訪問し、小中学生とほぼ同年代の‘子ども兵’を通して、
   武器問題に気づき、感じ、そして行動するEGAO*な人になってもらいたい。
   ミリオンフェイスに賛同してもらった小中学生に自分の笑顔の絵を描いてもらいます。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   1月10日(火)〜26日(木)別府市内小中学校
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■EGAO展
   小中学生が描く絵の展示を行うので是非見に来て下さい。
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   訪問授業日〜1月26日(木)@EGAO*カフェ展示コーナー
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■EGAO*講演会
   EGAO*キャンペーンのメインとも言える講演会!!
   実際に武器問題に対して積極的な取組みを行っている方の講演会を開催します。
   この方たちこそEGAO*な人です。
   あなたもEGAO*な活動に触れてみませんか?
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ●1月16日(月)T.C.F JAPAN代表:松岡秀司氏講演会@H202
   「子どもたちの笑顔のために〜脚を失った弟たちとの約束〜」 
   ●1月19日(木)NPO法人ネットワーク『地球村』元職員:羽鹿秀仁氏講演会@H202
   「子どもたちの笑顔のために〜アフガニスタン支援の現場から〜」
   ●1月24日(火)NPO法人テラ・ルネッサンス代表鬼丸昌也氏講演会@H202
   「平和を造り出すヒント〜ウガンダの元子ども兵士が教えてくれたこと〜」
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■EGAO*フィナーレ
   EGAO*キャンペーンを締めくくる最大のイベントEGAO*フィナーレ!!
   世界の様々な問題に前向きに向き合う一人一人のEGAO*によって、
   社会をより良い方向に変えていきたい!!
   そんなメッセージを映像と特別ゲスト森源太さんのライブを通して皆さんにお届けします!!
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   1月26日(木)18:30〜20:30(18:00開場) @ミレニアムホール    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


一人一人の力は微力かもしれないけれど、それが繋がり合えば大きな力になる。
あなたの笑顔で世界を変えよう。
`Your Smile Can Change the World'

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ,ジェリー・I. ポラス
地道な努力こそ必要なのです!!そして!!改善!改善!!
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM