スポンサーサイト

  • 2008.01.30 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


世界報道写真展

に行ってきました。。。。不謹慎な話ですが一人でニヤニヤと笑いながら見てしまいました。理由は、戦争の写真、天災の写真、感動スポーツなどなどすべての写真が面白く見えたから!!!

 何年か前に、、、ダウンタウンのまっちゃんがCDを出したのがあんねんけど、そんな感じで笑ってしまったんです。写真が何枚もあって、、、その写真をみながらCDを聞く。。。そうするとまっちゃんが写真のひとつひとつにつっこんでいくんです。「なんやねんっ」「うわ〜」「誰やねん」「手〜ないわっ〜〜あ〜〜」とか。。。一人でそれをやってしまってたらすべての写真に笑って、、、、、

 不謹慎な話です。


 世界報道写真展なのはよかったのですが、、、気に食わないのは、悲惨な写真が多いこと。面白いと思うのは、写真には写っていないものはないのか?とか、写真の背景にある物語は何か?とか考えるのは面白いとか一人で思っていました。。。 

 印象に残ったのは、、、、第二次世界大戦にかかわった人の現在の顔が国とか身分とか全部関係なく並列して展示してあったやつかな。。。なんとなくいい写真だと思った!!!


コンテンポラリーダンス

 を見に行ってきました>。「踊りに行くぜ!! Vol.7」 別府公演 です。

 はじめてでした。「こんな世界もあるんや〜」って感じでした。意外と老若男女いてました。僕が感じたことはひとつ。笑いと究極的な芸術は紙一重ということ。失礼な話かもしれませんが、「ここで誰かがつっこんだら大爆笑やろっ」とか一人で思っていました。
 
 5作品くらいみたんやけど、、、ほんで、どんなこと考えて作品を作ったんやろ〜って思てみてて、あとのトークショーみたいなところでダンサーのひとの話を聞いていたらまったく違う感じの、しかも観念的なことを話していました。ん〜理解不能。ダンサーとしての限界を超えたダンス。。。吐き気を催して、胃が出るっみたいな表現。。。皮膜。。怪物。。。ん〜〜〜〜

 ま。みて楽しけりゃいいかっ

 もう一回くらい見たいな〜っ 結構、ほかにどんな作品があるんやろ?って気になっています。でも大学在学中はもう金欠なので絶対に行けません。。。ち〜ん

 最近、一番言ってみたいとこ、、、直島





年末年始

 クリスマスに上京。。。模擬国連全日本大会でSCのプレス兼ツーアースタッフをやる僕。そしてそれが終わったら。。。

 大学生活で初めて年越しを赤穂で過ごすぜい!!祝 
 最近、はまっていること ナポレオン・ヒルの成功哲学を読むくらいなら論語を極めたほうがいい 誰かに言って見たいけど誰にも言えてないこと。。。そして、不毛な毎日やでっ と1日1回誰かに言うこと

 

「異国の丘」「父親たちの星条旗」

 先週は芸能を楽しむ一週間。お金がないが仕方ない。

 劇団四季「異国の丘」@いいちこグランシアタ
  結構 よかったぜい!!正直 劇団四季の劇場で見たほうが絶対にいいんだろうとかは思ったが。。。日中戦争をさまざまな視点からって感じやったし、、、一途で不器用な男はやっぱりカッコえ〜し、、、シベリア抑留されてるおっさんが遺言を残すシーンは感動的、、、テーマソング?みたいな歌もいい感じ。。。。このままいくと劇団四季ファンになってしまうかもしれない。。。たまにはいいもんだ!

 アイーダで一番気に入った役者が脇役やけど出ていたのもうれしかった!! 


 映画「父親たちの星条旗」
  今までのアメリカの戦争映画とは一味違います。2部作目の「硫黄島からの手紙」が今までのアメリカの戦争映画みたいな感じになりそうな予感があったりなかったり(某友人談)終わった瞬間に言いようのない感情がありました。現実というのは、、、、、あ〜〜。

 アメリカ社会というのはやはり差別?というか差別が多い社会なんだな〜とも思ったし、ランボーがなぜ怒ったのかもより理解できる感じやし、、、日本兵に無残に殺されるシーンを描くとあの映画は崩壊する(友人談)というのも理解できた。これはぜひ 2部作目を見るしけね〜 

やるぜリーダーズキャンプそしてサークル対抗球技大会!! 

 
 天空祭の時に、、、ある人に言われました。サークル対抗球技大会って面白くね?面白そ〜だ!!やるしかない。今日のAUミーティングで、ほぼやること自体は決まった雰囲気、次回は企画書を作るぞ〜。

 リーダーズキャンプなるものを現在企画運営中。。。。。サークル連合、サークル総会??に向けた活動の一環です。新入生歓迎イベントをどうするの? 情報共有のツールがあればいいよね。ん〜。あ〜だ。こ〜だと。次、こんなイベントやるねん。。。その結果、APU生が主催するひとつひとつのイベントなりサークルが盛り上がっていけばいいな〜と思うわけです。

 へいへ〜〜〜い


 あ〜早く大学卒業して〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜働きて〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜もうモラトリアムはいらね〜ぬお〜 


 金がな〜〜い 誰か本気でバイトを紹介して〜〜〜

やっぱり僕は彼女と付き合っていく。

 無事に帰ってきました僕の恋人。。。ときめき

 彼女は結局7万円で僕のところに帰ってきてくれました。(・e・)

 前からちょっと不機嫌で、もうそろそろ限界かな〜くもりという雰囲気は感じていたんです。ちょっと彼女の扱い方が下手な友達に彼女の運転を任せたところ怒り爆発でした。正直僕は、もう彼女と別れようかどうか迷いました。卒業して、もしかしたら遠距離恋愛になるかもしれないし、毎日のように彼女と遊ぶことも出来なくなるし、やたらお金がかかるし、、、、、年だし下向きちょっと禿げてるし。人に相談したら「普通、そんな状態じゃ別れる人が多いよね」っていわれるし。。。。でも、彼女と付き合うときに最低2年半付き合ってから別れようと決意して彼女と付き合ったんです上向き。僕は彼女のことが大好きでたまりません。だから、やっぱり、最低あと2年は彼女と付き合うことにしました。

 今日はそんな彼女と一緒にリーダーズキャンプの打ち合わせに行ってきました。すこぶる期限がよかったです。ただ、、、、新しくなったクラッチを操るのは至難の業です。

 

 相談に乗ってくれた人。。。ご迷惑をおかけしました。

 

ぬお〜〜〜〜 愛車が。。。

 最近、愛車の調子が悪いんです悲しい限界説が一部ではささやかれています。

 たぶん、クラッチが限界で交換せなアカンと思うんです。なんたって、パワーの落ち方がひどい、もう学校までのぼりません。エンジンが4千回転くらいやのに20Kmしかでないとかありえません。



 たぶん、修理には10万かかるだろうとスタンドの先輩は言っていました。

 車検は2年残ってるし気に入っているし、修理はするけど、そんな金は逆立ちしても出てきません。

 専門家に相談をしなければ。。。。

 明日は、車屋に持っていこう!!!

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2006 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則
ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則 (JUGEMレビュー »)
ジェームズ・C. コリンズ,ジェリー・I. ポラス
地道な努力こそ必要なのです!!そして!!改善!改善!!
links
profile
sponsored links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM